チケット購入サイトPeatixへの不正アクセス事象に関するお知らせ(第二報)

2020年12月24日

 

11月19日付けでお知らせしました、「Peatix Japan株式会社」における情報漏洩につき、Peatix社より、第三者調査機関による調査が完了し、これまでの経緯ならびに再発防止策等について続報を公開した旨の連絡がありました。

続報はPeatix社ホームページ(外部リンク)
https://peatix.com/
に掲載されています。

統計数理研究所行事参加者向けのアンケートフォーム機能で取得したデータのうち、2017年度、2018年度開催の公開講座(一般講座、リーディングDAT)および、2018年度、2019年度の統計よろず相談室の申込時に頂戴した情報は、統計数理研究所の指示によりPeatixのサイトからは既に削除済みでしたが、その後、公開講座(一般、リーディングDAT)の2019年度、2020年度開催分および医療健康科学研究センターの公開講座に関連するフォームで取得したデータも削除済みであることをお知らせいたします。

Peatix社においては、個人情報が不正に引き出された可能性のある同社のすべてのお客様に個別にメールでの連絡が完了したとのことです。

なお、パスワード変更や退会について、Peatix社ホームページにおいて案内されています。

Peatix社ホームページ(外部リンク)
https://peatix.com/

ご不明な点がございましたら、上記Peatix社のホームページで案内されている窓口までお問い合わせください。