MENU

2019年度リーディングDAT(Data Analytics Talents)

申込みに関するQ&A

リーディングDAT養成コース(L-Bコース)受講はL-B1講座・L-B2講座を両方受けることが条件とのことですが、L-B1講座のみの受講申込みは可能ですか?
リーディングDAT養成コースとしての受講でなく通常の講座としてなら、L-B1講座だけ、L-B2講座だけの受講申し込みが可能です。それぞれの申込みページからお申し込みください。
リーディングDAT養成コース受講の抽選に漏れた人は、講座のみの受講に申し込んだときに優先的に受講させてもらえますか?
抽選での優先権は発生しません。
リーディングDAT養成コース受講で最終日の講評に出席できなくても修了証はもらえますか?
養成コース受講では、全ての講義に出席、課題を期限までに提出、課題が評価基準をクリア、講評に出席、の4つがそろうことが修了証授与の条件となります。
講座だけの受講申込みの場合、その講座の修了証はもらえますか?
講座だけの修了証はお出ししません。会社への出張証明などが目的の「出席証明」はご要望があれば発行いたします。
会社からの受講料支払い手続きのために請求書を発行してもらえますか?
申し訳ありませんが、請求書払いには対応しかねます。
領収証データがダウンロードできるとありますが、押印のある領収証はもらえますか?
申し訳ありませんが、押印のある領収証はお出しできません。
申し込みの後にキャンセルは可能ですか?
受講料をお支払いいただいた後のキャンセルはお受けできません。欠席された場合は、テキスト・資料をご希望の住所に郵送することは可能です。
申し込んだのですが、用事が入り行けなくなってしまいました。別の人に代わりに出てもらってもいいでしょうか。
リーディングDAT養成コースに関しては、個人を養成するという趣旨から、本人以外が部分的に参加することはお断りしています。講座のみの受講の場合、及び、リーディングDAT養成コースの開始前にコース全体の受講者を変更したい場合は、メールにて個別にご相談ください。
受講確定後、講座(L-B1講座・L-B2講座)受講からリーディングDAT養成コース受講(あるいは、その逆)に変更することはできますか?
変更することはできません。
今期の受講履歴を来期の修了証認定に利用することはできますか?
利用することはできません。
当日券はありますか?
当日券のご用意はございません。期間内にお申込みされない場合は受講いただくことはできません。

問い合わせ先